法人概要

楽しい遠足!(もも組編)

2020年10月14日

今日は待ちに待った遠足!

もも組さんは菖蒲園まで遊びに行きました。

自然いっぱいの公園に興味深々な子どもたち!公園に着くなり駆けだして遊び始めていました。

 

ベンチに座って池を眺めたり、植物に触れてみたり…。

虫を見つけてはじっと観察したり、触れてみたりと見て触れて楽しむ子どもたちでした!

池に葉っぱが浮く様子が面白く、何度も葉っぱを池に入れ、その様子をじっと見ては

また入れてを繰り返して遊んでいました。

 

 

ドングリもたくさん落ちていて、みんな両手いっぱいに拾って笑顔で見せてくれました!

他にも松ぼっくり、葉っぱなど色々な秋の自然を見つけて楽しみました。

 

園に戻った後は楽しみにしていたお弁当をテラスで食べました!

朝からお弁当を楽しみにしていた子どもたちのワクワクした表情がとても可愛かったです。

蓋を開けると「わあ!!」と目をキラキラさせて美味しそうに食べていました!

遠くまで遊びに行き、思いきり遊んで、美味しいお弁当を食べて

また一つもも組の素敵な思い出が出来ました。

お忙しい中、とても素敵なお弁当のご準備ありがとうございました!

 

 

 

図形1 図形2 図形3