法人概要

運動会特別号 ★つぼみ組もも組のかけっこ★

2020年09月14日

 まだまだ蒸し暑い日が続きますが、一雨ごとに涼しくなり過ごしやすくなりましたね!

今、子ども達は10月2日(金)に開催される運動会に向けて、楽しく!熱く!練習をしています。

ブログでは数回にわたり、子ども達の様子を紹介していきたいと思います。

第一回目は、つぼみ組ともも組のかけっこです!

 

つぼみ組からのかけっこです。

一人一人お名前が呼ばれると少しドキドキしている子やニコニコ笑顔を見せる子ども達。

先生達と一緒に上手に走れるかな?

よーい、どーん!

 

ゴールで待っている担任の先生へゴール!!

自分で歩いたり走ったりする子どももいれば、まだハイハイやずりばいで移動する子どももいるつぼみ組。

皆、それぞれ頑張る姿を見せてくれました!

 

続いてもも組の子ども達です。

お名前を呼ばれると「はーい!」と元気よく返事をしながら片手をあげています。

素敵ですね!

 

「よーい、どーん!」の掛け声で一斉に走り出し、ゴールで待っている担任の所まで

笑顔で走っていきます。

一生懸命走った後に担任の先生とギュッと抱き合う姿がとても可愛らしいもも組の子ども達。

走る事もとても上手になりましたね。

 

今年の運動会のテーマは「Wish~みんなの願いをひとつに~」です。

コロナ禍から始まった今年度、予定していた行事が変更になるなど例年と違う事も多くありましたが、

子ども達が元気いっぱいに過ごしてほしい、明るい笑顔で園生活を送って欲しい、素敵なお兄さんお姉さんに

なって欲しい!等、様々な願いを込めて、このテーマとなりました。

 

運動会特別号、次回もお楽しみに!

過去のブログ

図形1 図形2 図形3