法人概要

ばら組の様子

2020年08月19日

気温が高い日が続いています。そんな中でも子どもたちは元気いっぱい!!

お盆中にあったことを嬉しそうにお話ししてくれ、元気に登園する可愛らしい笑顔が増えてきました。

 

今日はお部屋で運動会に向けて“応援旗”のデザインを考えました。

見本を見ると「ハートが良い!」「『ひっしょう(必勝)』って書く!」など嬉しそうにお話ししてくれました。

 

色を決める時は「ピンク!」「赤!」「水色!」と意見がいっぱい…

「それなら虹色は?」というお友だちの声にクラス全員が賛成してくれました。

 

最後は虹色をどこに塗るかで意見が分かれてしまい困っていると「じゃんけんは?」という声が!

グループでリーダーを決めじゃんけんすることになりました。

子どもたち自身で決めたので、反対意見のお友だちもすんなり納得し、

最後はクラスみんなで集まり

「頑張るぞ~!!」とやる気いっぱいの子どもたちです!

~おまけ~

その後はリボンを使ってリボン遊びや柔軟をしました。

「難しい!」「こうするの?」と真剣な表情の子どもたちです。

リボンが綺麗に舞う日が楽しみです。

 

 

図形1 図形2 図形3