法人概要

初めてのバルーン

2020年08月04日

梅雨が明け、本格的な夏の季節がやってきましたね!

今日のゆりぐみ(5歳児)はこひつじ保育園さんの側のクリーム公園で運動会で行う予定のバルーンに初めて触れてみました!

去年の年長や自分のお兄ちゃんやお姉ちゃんがやっていたことを思い出し「これやってみたかったやつ!」

と始める前からやる気満々の子どもたち!

バルーンの持ち方を伝え早速いくつか技を行ってみました。

みんなで気持ちを揃えて「1,2,3,4、5!」とカウントを取りながら

プリン、大プリン、メリーゴーランド、大波等々に挑戦しました。

 

 

 

 

写真はメリーゴーランドをしている時の様子です。

 

 

 

最後は今日やった技の中からお気に入りの技を組み合わせて少しだけ演技をしてみました。

バルーンが大きく膨らむと子ども達の目もキラキラと輝いていてとても素敵でした!

終わると「楽しかった~!」と言ってくれる子がたくさんで担任もこれから運動会に向け、どんな技を伝えていこうか楽しみになりました!

図形1 図形2 図形3