法人概要

巧技台で遊んだよ!(2歳児)

2020年07月29日

雨が降ったり止んだりの日々が続いていますね。

今回はふじ組(2歳児)のお部屋での一コマをご紹介いたします。

 

室内でも体を存分に動かして活動しよう!ということで

この日は巧技台や平均台、トランポリン等を用意して遊びました。

 

 

 

平均台は足で踏ん張りながらバランスを保って慎重に慎重に歩き進めます。

初めは保育者の手をぎゅっと握っては離さない子どもたちでした。

 

 

慣れてくると、一人で渡れるようになった子もいました!!

 

 

続いては滑り台。滑り台も腕の力を使って自分でよじ登ります!

よいしょ、よいしょ…。腕の力、腕の力…。

 

 

ふう~、登れた~!!

 

 

その後はお待ちかね…イエーイ!!

 

 

 

滑り方もそれぞれで可愛いですね!

 

 

 

トランポリンも友達と同じタイミングで跳んだり

みんなで一緒に転がってみたりと満喫していましたよ♪

 

 

 

 

これからも戸外室内問わず遊びを通してバランス感覚や

体幹等の力をぐんぐん伸ばしていきたいです!!

図形1 図形2 図形3