法人概要

ふじ組(2歳児) 製作の様子

2020年07月21日

梅雨が少しずつ終わりを迎え、暑さが日に日に増してきていますね。

今回はふじ組(2歳児)の月の製作風景をご紹介いたします。

 

 

 

今回作るのは、夏祭りの定番!の「ヨーヨー」です。

先日夕涼み会のプレゼントで子ども達も目にしていた為、

「やってみるー!」、「作りたーい!!」と目を輝かせていました。

 

 

早速製作開始~!!

 

 

作り方として、まずは気に入った色の画用紙を自分で選び、

その画用紙の上を絵の具を付けたビー玉をコロコロと転がして模様をつけました。

「ころころ~♪」と口にしながら転がしていましたよ!

お友だちの模様が気になる気になる・・・。

 

個性あふれる模様が出来上がりました!!

 

 

仕上げはヨーヨーの形になった画用紙に、のりを使って接着します。

しっかりとのりを握って、ぬりぬりぬり・・・

 

そしてそして・・・素敵な作品が出来上がりました!!

これからも様々な技法に親しみながら楽しく製作を行っていきたいです!

図形1 図形2 図形3