法人概要

水遊び始め

2020年06月24日

今日は、水遊び始めがありました。

朝、保育園に着くと、水遊びコーナーを見てワクワクしていた子どもたち。

プールバックを自慢げに見せてくれたり、「早く水遊びしたい~」と待ちきれない様子でした♪

水遊び始めということで、今年も職員が変装した”水レンジャー”が登場。

水遊びのお約束を放送にて伝えた後、各クラスを回りました。

*ふじ組さんの様子*

ドキドキした表情で迎えていた子どもたち。

笑顔で握手を求める子もいれば、「こわい~」と泣き出してしまう子も。

水遊びに期待を膨らませながら、お約束を復唱して一緒に確認していました!

 

その後、幼児クラスのお友だちは園庭で水遊びを行いました♪

「つめたい~!!」と嬉しそうにお水を掛け合う姿が可愛らしかったです。

はじけるような笑顔で水遊びを楽しんでいましたよ。

*すみれ組の様子*

 

色水に挑戦しています。

色んな容器を使って思い思いに色を変えて楽しんでいました♪

手が真っ赤になっちゃったね!

水風船や水鉄砲を使って的あてにも夢中になっていました♪

 

最後は、美味しいスイカをたくさん食べましたよ。

保護者の皆様、水遊びのご準備ありがとうございました。

 

今年もたくさん水遊び(泥遊び)を楽しみたいと思います!

暑い夏も涼みながら元気いっぱい楽しく遊ぼう~☆

図形1 図形2 図形3