法人概要

家族の皆様に感謝を込めて…

2020年06月19日

6/16(火)家族の日誕生日会がありました。

 

 

 

 

聖光緑が丘保育園では、母の日、父の日、敬老の日を合わせて「家族の日」とし、

毎年、子ども達が心を込めて家族の皆様にプレゼントを作って感謝の気持ちを伝えています。

今回は各クラスのプレゼントをご紹介します!

 

まずは、

*0歳児つぼみ組*

 

あかちゃんのにっこり笑顔に癒されますね!つぼみ組は足形を押して、

壁に飾るタペストリーを作りました。

 

*1歳児もも組*

 

 

小さな手でシール貼りをして、7月のカレンダーを作りました。

こんなに可愛いカレンダーだと予定を見るたびに笑顔になってしまいますね。

 

*2歳児ふじ組*

 

紙皿で小物入れを作りました。

カラフルな模様はクレヨンでお絵描きをしました。

 

*3歳児すみれ組*

 

可愛らしいフォトフレームです。

ポンポンやスパンコールでデコレーションをして華やかに仕上がりました。

 

 

*4歳児ばら組*

折り紙でカーネーションを作り、中にはプラバンのストラップが入っています。

ハートのカードにも子ども達の愛が詰まっていますね。

 

最後に、

*5歳児ゆり組*

ハンガーにリボンを巻いて、可愛い写真付きの「アイドルハンガー」が出来ました!

字の練習にも意欲的なゆり組さん、メッセージカードもとても素敵ですね。

 

 

 

どのクラスも子ども達の愛情たっぷりの作品に仕上がっていました。

保護者の皆様、いつもご理解とご協力をありがとうございます。

これからも子ども達が元気に過ごせるように見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

過去のブログ

図形1 図形2 図形3