法人概要

☆園庭遊具の使い方☆

2020年06月12日

緑が丘保育園のお友だちは、園庭で遊ぶことが大好きです!

皆が安全に仲良く遊べるよう、今日は園庭遊具の使い方やルールを

確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな真剣な表情でお話しを聞いています・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、玩具の片付け方です。

左の最近出来たばかりの棚は、職員お手製!

きれいに片づけて気持ち良く使えるよう、

片付け方を確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、アスレチックやそのほかの遊具の遊び方です。

保育者が手本になって、分かりやすくルールを伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それはだめだよね」

「こうやって遊ぶんだよ!」と、

お話しを聞きながら子ども達同士でも遊び方を話し合う

姿が見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好きな鉄棒や三輪車も、正しく使って

仲良く遊べるようにしましょう!

 

最後にもう一度遊び方を確認し、子ども達の理解も

深まった様子でした。これからも安全を確保しながら

園庭での遊びを楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3