法人概要

緑が丘のゆかいな仲間たち   ~このせんせいはだれでしょう~

2020年05月29日

 

緊急事態宣言が解除され、

              少しずつ子どもたちの登園も見られてきました。

園庭には元気いっぱいの笑い声が響いています!

保護者の方々には様々なご理解・ご協力を下さり感謝いたします。

 

今月のブログ更新は今日で最後なので、先生クイズをしたいと思います!

 

 

第1問

今日のブログの先生は誰でしょう?

 

ヒント

・1階のお部屋にいるせんせいです。

・右のせんせいはあたらしい先生ですよ!

・左のせんせいはあかちゃんクラスのせんせいです。

 

 

みんな 分かったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、

きーせんせいとゆきこせんせいでした!

 

 

 

つぎの問題です。

このせんせいは誰でしょうか?

ヒント

髪型がいつもちがうよ!

ピアノが大好きなせんせいだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単だったかな?正解は

ふじ組のちあきせんせいでした!

 

 

どんどんいきましょう!

これはだれかわかるかな??

ヒントは、うさぎがだいすきなせんせいだよ!

つぼみ組のお部屋にいるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

さなせんせいでした~!

 

では、次の問題です。

ヒントは保育園の中で一番髪の毛が短いせんせいだよ!

帽子の色が黄色のクラスだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、

すみれ組のあやせんせいでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の問題です!

このせんせいは誰でしょうか?

 

 

ヒントは、外国がだいすきなせんせいだよ!

保育園でいちばんお兄さんお姉さんのクラスにいるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、

ゆり組のしょうこせんせいでした!

 

 

 

 

他にも緑が丘保育園には、優しくて面白いゆかいな仲間たちがいます!

元気な姿を見せてくれる日を待っていますね!

 

おしまい

 

 

 

図形1 図形2 図形3