法人概要

簡単!牛乳パックパズル☆

2020年05月26日

今回は牛乳パックを使ったパズルを紹介します!

 

〈用意するもの〉

・牛乳パック

・はさみ

・ペン

 

 

〈作り方〉

1、牛乳パックを切って、広げます。

イラストによって、牛乳パックの大きさも変えてみてくださいね。

 

 

2、広げた牛乳パックに、好きなイラストを描きます。

今回はみんな大好き、アンパンマンのパズルを作ってみました!

 

 

3、イラストを描いた牛乳パックをパズルのピースのように切り・・・

(ピースの数はお子様の年齢などに合わせて、用意してみてください!)

切ったピースをぐちゃぐちゃに混ぜたら、さっそくパズルをやってみましょう!

 

 

 

4、アンパンマンパズルの完成☆

 

 

アンパンマンの他にも・・・

 

ドラえもんパズルなど・・・!

 

ぜひ、お子様の好きなイラストでパズルを作ってみてくださいね♡

 

 

図形1 図形2 図形3