法人概要

こんにちは!マミーの会、マミーマムです♪

2020年05月08日

みなさんこんにちは!

今回はこのブログの場を借りて地域活動の一環で行っているマミーマム・マミーの会について

お知らせさせて頂きます。

今年度、マミーの会を担当します・・

 

   國定(右)、鈴木(左)と・・・

   澤地(右)、安久津(左)です♪

1年間どうぞよろしくお願い致します!

社会情勢が落ち着かず、残念ながら4月のマミーの会、5月20日予定していました

マミーマムが中止となってしまいました。

私たちも皆様にお会いすることをとても楽しみににしていたので

悔しい気持ちでいっぱいです。

今回はみなさまと一緒に遊ぶ予定だった内容をこちらでお伝えさせて頂きます!

4月のマミーの会では保育園のおもちゃで一緒に遊びながら

親子で保育園での1部を体験して頂く予定でした。

予定していたおもちゃの中から今回は「カプラ」をご紹介します!

ただの木の板に見えますが、積み方によっては家や動物などが作れます。

今回はどちらが早く積み上げられるか・・競争しました。

大人も真剣になってしまうカプラ。職員2人も素敵な笑顔です♪

僅差の勝負・・最後のカプラを巡り取り合いをする場面も・・

結果は同じ高さ!最後は仲良くこの笑顔です♪

5月20日に予定していたマミーマムは当園の園庭で

シャボン玉を作って一緒に遊ぶ予定でした。

大人になってもシャボン玉は楽しいですよね!

ストローを切ってシャボン玉を膨らますものを作りました。手作りですがこんなに大きなシャボン玉が出来上がります!

時には失敗作も・・どんなに改良を重ねてもこの後、シャボン玉を膨らますことはできませんでした・・

飛んでいったシャボン玉を必死に追いかけていく姿も・・

時間も忘れてしばらく担当4人で真剣に遊びました♪

6月からはみなさんと一緒に遊べることを心待ちにしています!

図形1 図形2 図形3