法人概要

手作りホットケーキミックスでおやつを作ってみませんか?

2020年05月01日

5月に入り、日差しも強くなってきましたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

急に気温が上がり、体も暑さに慣れずに熱中症になってしまうこともあります。

水分補給やバランスの良い食事、睡眠をしっかり取るなどして元気に過ごしましょう。

今回は、手作りのホットケーキミックスを使っておやつを作ってみませんか?

材料は

小麦粉 120g

ベーキングパウダー 小さじ2

コーンスターチ   小さじ2(なければ片栗粉で代用できます)

砂糖  大さじ6

塩   小さじ1/2

これでホットケーキミックスは完成です。

これに卵 1個、牛乳 100㏄ を加えて混ぜて焼けばホットケーキが出来ます。

また油 大さじ2、牛乳 50㏄ を加えてさっくり混ぜ、好きな形にして180℃のオーブンで15~20分焼くとスコーンの出来上がりです。お好きなジャムなどをつけて食べるとおいしいですよ。

ホットケーキミックスって意外とお家にある材料で作れるんですね♪

是非、作ってみてくださいね。

 

図形1 図形2 図形3