法人概要

5月になりました!

2020年05月01日

今日は子どもの日集会がありました!

感染症対策のためホールに集まることはできませんでしたが、

園内放送を使って行いました!

園庭には、たくさんの鯉のぼりが泳いでいます。

保育園の中も、兜や鯉のぼりが飾られています。

こどもの日とは、端午の節句とも言われていて、

子どもたちみんなが元気に育ち、

大きくなったことをお祝いする日です。

鯉のぼりを飾る理由として「鯉」は強くて元気に泳ぐ魚であり、

鯉のように子どもたちが元気に大きくなってほしいと意味を込めているためです!

こどもの日を知った後は、元気よく朝の歌と鯉のぼりを歌いました!

後ろに手を組みながら歌う子どもや、にこにこ笑顔で歌う子どもたちでした♪

また、今日の給食は鯉のぼりメニューです!

こちらは鯉のぼりの形をした、こいのぼりご飯とこいのぼりバーグです!

「美味しい!」と笑顔を浮かべてくれました!

子どもたちが元気いっぱい育ちますように・・・

 

 

図形1 図形2 図形3