法人概要

こいのぼり作り🎏

2020年04月15日

今日から、園庭には子どもたちが作った歴代のこいのぼりが元気よく泳いでいます🎏

子どもの日といえば…こいのぼり🎏

5月5日に向けてこいのぼり作りが始まりました!!

 

ゆり組さんの製作の様子です

白い大きなこいのぼりをクラスカラーの青色で染めました☆

お天気がよかったのでテラスで行いました!!

次は、青く染めたこいのぼりに絵を描くそうです!

 

 

ばら組さんの製作の様子です

カラフルなこいのぼりができそうですね♪

こどもたちも真剣に色付けをしています!

 

 

すみれ組さんの製作の様子です

クラスカラーの黄色に筆を使って一生懸命染めました!!

今度、ビーズをスタンプにして模様をつけるそうです!

こいのぼりを染めるのが楽しかったようで

お給食の時に、「こいのぼり黄色に塗ったの~」

「今度、スタンプするんだ!」とワクワクしていました♬

 

どのクラスのこいのぼりも完成が楽しみですね♪

 

 

〈お誕生日会についてのお知らせ〉

4月21日(火)4月生まれのお子様の誕生日会です。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため

5月19日(火)5月の誕生日会と同日に行います。

*4月・5月ともにお子様と職員とでお祝いさせて頂きます。

    保護者の皆様には、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

図形1 図形2 図形3