法人概要

桜満開

2020年03月27日

聖光緑が丘保育園のシンボルでもある桜の木が今年も満開になりました。

園庭遊びの際には桜の花びらを集めてお店屋さんごっこをしたり、

花吹雪を捕まえるゲームをしたり、子どもたちも春の温かさを感じながら元気いっぱいに過ごしています!

 

今日は4月から小学校へ進学するゆり組(5歳児)のお別れ会を園庭で行いました。

各クラス、ゆり組さん卒園おめでとう!大好きだよ!の気持ちでダンスを踊ったりお歌のプレゼントをしたりしました。

ゆり組さんからは「はじめの一歩」の合唱のプレゼントがあり、とても感動的でした!!

また、退職される先生にも花束のプレゼントをしました。

最後はみんなで花道でお見送りをしました。「ゆり組さんいなくなるの悲しい」

と涙するお友だちもいて、

そんな気持ちが持てることもとても素敵なことですね。

最後に、、満開の桜と共にお花見をするすみれ組(3歳児)の写真です!

お昼寝後に「桜いっぱいだね~」と外を眺める子どもたちを見て担任が「お花見しようか!」と提案すると

「やったー!」とルンルンでおやつを食べる子どもたちでした!

☆今年度も保護者の皆さま、地域の皆様にはたくさんのご理解・ご協力を頂きましてありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願い致します。

 

過去のブログ

図形1 図形2 図形3