法人概要

3月3日はひな祭り☆

2020年03月03日

今日はひな祭り誕生日会でした!3月生まれのお友達おめでとう☆

ホールに集まることは出来ませんでしたが、園内放送で3月生まれのお友達を紹介し、

各クラスや外のテラスで歌を歌ってお祝いしました♪

yuri1

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

sumire1

IMG_6766

momo

tubomi

給食ではひな祭りメニューを提供しました

内容はちらし寿司、さわらの西京焼き、枝豆サラダ、さつまいもの甘煮、菜の花の潮汁、いちごです!

ちらし寿司は色とりどりで綺麗に仕上がりました!

P1080629

潮汁の菜の花は有機食材を使用しました

子どもたちもたくさんおかわりをし、美味しくいただきました!

P1080631

午後のおやつは麦茶、桜餅、ひなあられでした

今年も道明寺粉を使用し、あんを包んだ関西風の桜餅を提供しました

「道明寺」とも呼ばれています

子どもたちは桜の葉が苦手だったようですが、お餅は好評でした!

P1080635

これからも日本の行事を大切にしていきたいですね♪

 

図形1 図形2 図形3