法人概要

作品展に向けて・・・

2020年01月17日

寒い日が続いていますが皆さんお元気ですか?

2歳児ふじ組の子ども達は寒さに負けず、毎日元気いっぱいに過ごしています。

今回は、作品展に向けての取り組みをご紹介します!!

IMG_5654

各クラスでそれぞれの作品も作るのですか、今回は年長クラスのゆり組さんとの

共同制作をしました。共同制作のテーマは「恐竜」です!!

まずはみんなで作り方の説明を聞きました。

IMG_5712

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_5681

 

 

 

ゆり組のお兄さん・お姉さんたちに教えてもらいながら

段ボールで作った恐竜の骨組みに貼り付けていきました。

IMG_5781

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5745

 

 

恐竜の口の下に潜りこんで新聞紙を貼ったり・・

憧れのお兄さんの傍にピッタリとくっついてうっとりしながらはったり・・

IMG_5684

 

 

 

届かない高い場所は「抱っこして~!」とお願いしたり・・

色々な姿や表情をたくさん見せてくれました♪

ふじ組の子ども達は新聞にも興味深々!!

IMG_5726

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5727

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとお休みして新聞をみんなで眺める時間もありました。

真剣な表情で新聞を見る姿は大人顔負けで、クスっと笑ってしまう場面でもありました。

IMG_5789

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5718

 

 

 

終わった後はみんなで記念撮影!!自然とお兄さん・お姉さんの膝の上に座る

ふじ組さんの姿に担任一同、キュンとしました♪

 

図形1 図形2 図形3