法人概要

年末の恒例行事

2019年12月26日

クリスマス祝会も終わり、一回り大きくなった子ども達。

外で遊ぶ姿が力強く感じます。

給食室では半年に一度の大掃除を行いました!

大掃除

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食室内の衛生を保ち、子ども達に安心・安全の給食を提供するためには必要な行事の一つです。

大掃除

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいになった室内で給食作りを頑張ります!

 

 25日のクリスマスは、もちつきを行いました。

昨年度より子ども達の「もっとおもちを食べてみたい!」という意見を取り入れ、

幼児kラス(3、4、5歳)は給食でおもちを提供しています。

園庭では楽しくぺったん♪ぺったん♪とクラスごとにおもちつき体験を行いました。

 もちつき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃、給食のおもちを分けるために職員が頑張っています!

頑張る職員 頑張る職員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は子ども達に人気NO.1のみたらし味と手作りあんこの2種類を用意しました。

給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詰まらせないようによく噛んでね!

 

 

 

子ども達 子ども達 子ども達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達からは「おいしい!おいしい!」と好評でした。

今年もあと少しです。

保護者の皆様にはたくさんのご理解、ご協力をいただきありがとうございました。

来年も楽しく安全に子ども達のわくわくする給食を作りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3