法人概要

みんなでお片付け

2020年02月19日

 

先日は、作品展にお越しくださりありがとうございました。

作品展が終わり、余韻に浸りながらゆり組・ふじ組の共同制作である恐竜の解体を行いました!

まずはみんなでぬりぬりした卵パックを剥がします。

労わる気持ちを持ちながらも夢中で剥がしていく子どもたち。

IMG_0649

IMG_0652

 

両面ガムテープは硬く、ふじ組さんには少し剥がすのが難しかったので

ゆり組のお兄さんお姉さんに手伝ってもらいながら進めました。

困っているふじ組さんの姿を見てすぐに駆け付けてあげる心優しいゆり組さん。

「ここをこうやってね・・」

IMG_0654

「とれた!!」

IMG_0653

異年齢ならではの素敵な交流がたくさん見られました!

IMG_0659

IMG_0660

 


IMG_0665

 

次は新聞紙剥がし!

べりべりっと勢いよく剥がして丸めてきゅっ。

新聞紙を小さく小さくすることを楽しんでいましたよ!

IMG_0667

土台となった段ボールが見えてくるまできれいに剥がして~

IMG_0669

 

大きな段ボールは保育者が畳みました。

箱状の段ボールがぱたん!とぺっちゃんこになる様子をワクワクしながら不思議そうに見入るふじ組さん。

「わ~~~!」と大きな歓声に微笑ましい表情を浮かべるゆり組さん。

「たのしかった~!!」と満面の笑みを浮かべ、お片づけまで協力して楽しみました!

お疲れ様☆

図形1 図形2 図形3