法人概要

もも組(1歳児)のおままごと遊び

2019年12月06日

本日はもも組の室内遊びの様子をお伝えします!

今日はおままごとをして遊びました。

包丁と半分に切れる食材のおもちゃを用意すると、

一生懸命包丁で切ろうとする姿が見られました。

IMG_0411

IMG_0414

とても集中して切っています。

真剣な眼差しが素敵ですね。

IMG_0421

 IMG_0410

半分に切れると嬉しそうに「切れたよ!」と見せてくれました。

水道やコンロも使い方を伝えるとすぐに理解して食材を洗う真似をしたり、

切った食材をフライパンに乗せてコンロで焼く真似をしたりして

おままごとを楽しんでいました。

もも組の子ども達も色々な遊びに興味を持つようになり、成長を感じる毎日です。

今後も色々な遊びを楽しめるように過ごしていきたいと思います!

図形1 図形2 図形3