法人概要

美味しいお給食!もも組(1歳児)の様子

2019年11月29日

今回はもも組の子どもたちの給食の様子をお伝えします。IMG_0381IMG_0385

4月の頃より体力もついてきて、たくさん食べるようになった子どもたち。

最近では完食する子が増え、おかわりもよくしています。

IMG_0383初めの頃は手づかみで食べていた子も、段々とスプーンやフォークに興味を持つようになってきました。

今では上手にスプーンを使って口まで運ぶことができます♪

ご飯粒など細かいものは担任に食器を差し出し「集まれをして」と言葉や身振り手振りで伝えてくれます。

IMG_0382

コップの使い方も上手になりました!

IMG_0386

とても美味しそうに食べていますね。

子ども達の「美味しいね」という声が飛び交うもも組の給食の様子でした。

これからも沢山食べて大きくなろうね!

図形1 図形2 図形3