法人概要

お弁当給食

2019年11月08日

11月7日(木)晴れ

 

 

昨日はお弁当給食でした!

 

子ども達はいつもと違った給食にワクワクしているようで

お弁当の中身はなんだろう?と朝から楽しみにしていました!

お天気にも恵まれ、ポカポカ陽気の中みんなでお外で食べました。

 

それではお弁当の中身をご紹介します!

栗ご飯

鮭のフライ

鶏のさっぱり煮

千草焼き

小松菜のお浸し

ゆかりポテト

ブロッコリー

 

 

フルーツはみかんです。

 

 

 

幼児お弁当

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児のお弁当

 

 

 

 

乳児お弁当

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳児のお弁当

 

 

 

 

お弁当から、はみ出るくらい盛り沢山ですね!

 

 

 

 

 

 

理事先生もいらっしゃってくださり、『ふきよせ弁当』と命名してくださいました。

「ふきよせ」とは...

 

木の葉が風によって、ひとところに吹き寄せられた様に似ていることや

いくつかの野菜の煮物を美しく盛り合わせた料理という意味だそうです。

素敵なお名前をありがとうございます!

 

 

 

 写真はばら組さんとつぼみ組さんの食べている様子です!

 

はっぴーぴーすお外でおいしいよ完食しました!もぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生おいしいよ~とたくさんの声が聞こえてきました!

おかわりをしたお友達もいましたよ!

次回のお弁当給食も楽しみですね。

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3