法人概要

水遊び納め☆

2019年09月05日

朝夕は、少しずつ涼しくなってきましたね。

9月3日(火)水遊び納めを行いました。

夏の間は、プールや水遊びのご用意、キッズリーの入力にご協力いただきありがとうございました。

それでは水遊び納めの様子をお伝えします!

 

☆スーパーボールすくい、魚釣りの様子☆

マグネットの釣り竿で真剣に魚を釣ろうとする子ども達。スーパーボールは、どれをすくうか迷いながらすくっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳児ももぐみさんの挑戦!

「いっぱい取れたよ」と保育者に見せてくれました☆

IMG_1052

 スーパーボールを取るために水中に手を入れてバシャバシャとやって楽しむ姿がありました。

やりすぎてしまって顔に水がかかってしまったお友だちも・・・

IMG_1058

☆巧技台迷路、肝試しの様子☆

慎重に巧技台を渡る姿や頭をぶつけないように机の下をくぐる姿が見られました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お化けに扮した保育者が子ども達にラムネのプレゼント!

どの子ども達もお化けの姿にビックリ!それでもラムネをもらって部屋から出ると途端に嬉しそうな顔を見せてくれました。

幼児クラスの子ども達は、「お化けは○○先生?」といろんな保育者に聞いている姿がありました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

来年の夏も子ども達と一緒に楽しみたいと思います!

 

 

図形1 図形2 図形3