法人概要

ばら組(4歳児)、水遊びをしました!!

2019年08月21日

セミの鳴き声と共にまだまだ暑い日が続いていますね。

この夏たくさんの経験をして心も体も大きく成長した子ども達。

今回はばら組(4歳児)のこの夏の思い出をご紹介いたします。

水遊びが大好きな子ども達はプールももちろんですが、

この夏は色水と泡ぶろを使っての水遊びを楽しみました。

まずは素材集めから。

材料はそれぞれ自分の家から使えそうな

プラスチック容器や、水性ペンを集めました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クラスの子ども達に話をした次の日からさっそく『持ってきたよー!!』と

嬉しそうに材料を持ってきてくれた子ども達。

きっとお家で一生懸命保護者の方に説明をしたのでしょう。

そんな姿を想像すると、微笑ましく思いますね。

そしていよいよ迎えた当日!!

朝から汚れても良い服装で登園し、準備万端です!!

色水は水性ペンを水につけてインクを溶かし

色を出しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泡ぶろでは水風船を豪快に投げて跳ねた水しぶきでびしょぬれに…(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先ほど作った色水の上に泡をのせて

ビール!!!なんて言ってる子もいました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たっぷり遊んで楽しい思い出がまた一つ増えました!!

水遊び納めまでに”泥遊びもやりたい!”とまだまだ子ども達は

計画を立てていましたよ!!暑さに負けず、元気いっぱいです★★★

図形1 図形2 図形3