法人概要

ふじ組(2歳)プールの様子

2019年08月02日

長い梅雨も明け、30℃を超える真夏日が続いておりますね。

暑さに負けず、元気いっぱいの子どもたち。

暑い中入るプールは、とても気持ちよさそうです。

DSCF3376

水鉄砲を構え、激しい銃撃戦を繰り広げる子もいれば

DSCF3363

ジョウロから出る水が手に触れる感覚を楽しんだり、船の玩具を浮かばせて眺めたり…。

それぞれ全力で水遊びを楽しんでいます!

 

huji pool

 

「・・?」何かを察知し、自然と四隅に固まる子どもたち

ズリズリズリ・・

DSCF3364

 

「くらえ、バンバーン」担任からの水鉄砲攻撃!

「「「きゃー!!!」」」

頭や背中からお水を浴びると

お友達と身を寄せ合い、大興奮。

「たのしいね!」とお友達に伝え、

自然と気持ちを共有し合う姿が見られます。

 

 短い夏。夏ならではの楽しみを子どもたちと一緒にたくさん見つけていきたいと思います。

図形1 図形2 図形3