法人概要

マミーの会がありました!

2019年06月20日

突然ですが、皆さまはマミーの会をご存じでしょうか?

緑が丘保育園の保育士が武蔵村山市の家庭支援センターに出向き、

子育て中の皆さまと製作や遊びを行う子育て支援活動です。

(このホームページの「マミーの会」に予定を掲載しております。)

今月は、「七夕飾りづくり」でした


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(こちらは保育士が持って行った見本です^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこの日は8家庭の親子の参加でした!

材料を前に「わあ~ かわいい!」と保護者の方からも声が上がり、

気付けば大人が夢中になって作っている姿も…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA手形スタンプは、ドキドキしながらもペッタン!

1度やってみると「もういっかい!」と、元気な声も聞こえました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはこの日5か月になったばかりの赤ちゃんの手形!

かわいさに思わず写真を撮らせてもらいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参加して下さった親子の七夕飾りのひとつがこちらです

お子さまとの共同作業で素敵な飾りができていました!

よく見ると、肝心の短冊が見当たりません・・・!

飾りを作ることに夢中で、短冊は持ち帰っていただくことに・・・

皆さまはお願いごとは決めましたか?

7月7日、お天気になることを祈りながら楽しみに迎えたいですね。

園でも笹の葉に飾りや園児の短冊を飾る予定です。お楽しみに!

過去のブログ

図形1 図形2 図形3