法人概要

みんな大好き!体操教室!

2019年06月06日

 今日、幼児クラスの子どもたちは体操教室がありました。

すみれ組(3歳児)での様子をお伝えします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはしっかりご挨拶。

「よろしくお願いします!」と元気いっぱいです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の活動は跳び箱。

すみれ組は跳び箱に慣れることから始めました。

まずは跳び箱の上に登り、ジャンプ!

「高い!」「もう一回やりたい!」とニコニコ笑顔の子どもたちです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次は跳び箱を低くして、手をついてジャンプ!

複雑な動きに苦戦しながらも、繰り返すうちに

マスターしていく子どもたち。

「できた!」と満足そうな表情を見せてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はみんなでじゃんけんぽん!

今日も楽しい体操教室でした。

次回は6月12日(水)!

すでに楽しみにしている子もいるようです!

図形1 図形2 図形3