法人概要

0歳児 室内遊び

2018年12月26日

今年も残すところあと数日となりました。

寒波もやってきて寒い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

0歳児つぼみ組の子ども達は寒さにも負けず元気に過ごしています!!

お部屋には子どもたちのお気に入りがたくさん♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA子どもたちの秘密基地のようになっているベビーベッドの下です!

透明なカーテンは冷蔵庫用のカーテンを使って作りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

お友だちと中に入ったり、いないいないばあっ!を楽しんだり・・

時にはこっそりおもちゃを隠したり・・と子どもたちにとっての憩いの場になっています。

ベビーベッド下の秘密基地からは毎日楽しそうな笑い声が聞こえています♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

別の場所にも布でカーテンを作りかくれんぼを楽しめるスペースを作りました!

ひらひらする布に手を伸ばしたり、布をめくってお友だちを探したり・・と

こちらでも可愛らしい姿をたくさん見せてくれています♪

カーテンの中は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぎゅうぎゅうでした・・お気に入りの車まで持ち込む強者も!!

子どもたちの発想力には日々、驚かされています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1人で立てるようになったり、歩けるようになったりして手押し車がお部屋は大ブーム!!OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一緒にツーリングを楽しんだり、ちょっと必死になりながらお友だちが乗っている

手押し車を押したり・・と朝からとっても賑やかです♪

お友だちとのやり取りが増えてきたからこそのこんな姿も・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お互いに譲れず取り合いになることもありますが、これも大きな成長です!!

このような姿を見れるようになり担任一同、嬉しく思っています!

図形1 図形2 図形3