法人概要

★クリスマス祝会通信★

2018年11月15日

クリスマス祝会まで残り1か月となりました。

お子さまの可愛らしい姿、一生懸命取り組んでいる姿、張り切っている姿・・・など、

日々の成長の様子をお届けします。

クリスマス祝会当日の姿だけではなく、当日に至るまでのその過程に注目して

この一か月を楽しみにして頂けたらと思います。

a

今回は、すみれ組(3歳児)・ゆり組(5歳児)の様子をお伝えします!!

すみれ組は、舞踊劇『さるかに合戦』に取り組んでいます。

DSC07996

この舞踊劇は子どもたちが、いくつかの作品の絵本を読んで決めました!

役柄も、子ども達の希望をいくつか取り、やりたい役を行っています。

希望した役に子どもたちも嬉しそうに演じています。

DSC08015 DSC08016

そのやる気で歌も踊りも、可愛らしい表情を見せてくれています。

当時はどのような姿を見せてくれるのか、楽しみですね。

a

ゆり組は、降誕劇と日本舞踊『富士山』を取り組んでいます。

DSC07994

扇を持ってゆったり優雅に踊ってくれています。

「ドン」と足踏みする振付がとてもかっこいい子どもたちです!

降誕劇チームが練習している姿を見て「僕たちもやりたい!!」とやる気一杯です。

DSC07995

最後のポーズも様になっていますね!

今から本番さながらに踊ってくれるので、楽しみですね。

a

降誕劇は、子どもたちと絵本を読んでストーリーを知りました。

DSC07972 DSC07974

aaaaまた、今までにの年長さんたちが行っていた姿を

聞いたり見たりして何年も過ごしていたので、

イメージが膨らみ、期待いっぱいです!!

a

普段の生活や遊びの中でも、

降誕劇の歌や式典の歌、トーンチャイムの音階など

楽しそうに歌い過ごしています♪

a

初めはたどたどしかったセリフも今ではスラスラと大きな声で自信をもって話してくれています!!

期待が大きかった分、動きや言葉を自然と覚えてしまいました。

DSC07979 DSC07980

aaaa

すっかり、役になりきっている子どもたち。

今回は、衣装を着て取り組み、

終わった後には「楽しかった!」「衣装着れてうれしい!」等の声が聞こえていました。

a

また随時更新していきたいと思いますので、お楽しみに!!

【クリスマス祝会は、12月8日(土)を予定しています♪】

過去のブログ

図形1 図形2 図形3