法人概要

TRICK or TREAT★

2018年11月02日

10/31はハロウィンでした。

近年、日本でもハロウィンの文化が浸透してきましたが、

聖光緑が丘保育園では、ハロウィンが世間で盛り上がるずっと前から

ハロウィンの行事を大切にしてきました。

 

さて、0~3歳児クラスの子ども達は、いつもお世話になっている

商店街へパレードに行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 各クラス、思い思いの仮装をして準備万端です!!

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さあ、商店街へ出発!小さいお友達もワゴンに乗ってウキウキです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳児ふじ組さんは、背中にお化けが…

こんな可愛い後ろ姿もハロウィンならではですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ、お店に到着しました。

上手に言えるかな?

「トリックオアトリート!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無事にお菓子をもらうことができました★

きちんと「ありがとう」とお礼も伝えましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハロウィンの行事を楽しむだけでなく、いつもお世話になっている

地域の皆様との交流ができる良い機会となりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

職員もノリノリで仮装しましたよ!

この格好、テレビで見たような・・・!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、この日はマミーマム(子育て支援事業)も行いました。

地域のお友達がかわいらしい仮装をして遊びに来てくれましたよ!

一緒にパレードをしたり、園庭でダンスをしたりして楽しみました。

また遊びに来て下さいね。

                                                          次回のマミーマムは、11月9日(金)焼き芋です

焼きたてのお芋をぜひ食べに来て下さいね!!












































 

 

 

 

図形1 図形2 図形3