法人概要

夕涼み会

2018年07月17日

7月17日 (火)

14日(土)は、夕涼み会にご参加くださりありがとうございました。

猛暑、いや酷暑といっていいほどとても暑い天候の中、

保護者の方々、近隣の皆様、

様々な方のご協力があってこそ無事に夕涼み会を終えられたことに感謝致しております。

当日は、浴衣や甚平などを着て、おめかしする子どもたちの姿はとても可愛らしかったです!

楽しんで盆踊りを踊る子どもたちや、

4.5歳児による鼓舞太鼓の遊戯を見てもらうことが出来て嬉しく思います。

焼きそばや唐揚げ、ジュースなどの模擬店も楽しんでいただけましたでしょうか

職員の余興による、バブリーダンスはいかがだったでしょうか

当日の写真が無くてごめんなさい!

練習では、お兄さんやお姉さんたちが踊る盆踊りをもも組(1歳児)の子どもたちも

ワゴンから身を乗り出すように見ていました。

IMG_0774

IMG_0775

音楽に合わせてゆらゆらと動かしたり

IMG_0778

もも組の子どもたちの中で一番好きな盆踊りはアンパンマン音頭!

IMG_0789

アンパンマンのほっぺをつくったり

IMG_0790

お友だちと楽しそうに踊っていました。

IMG_0791

来年の夕涼み会が待ち遠しいですね!

図形1 図形2 図形3