法人概要

6月誕生日会

2018年06月20日

今日は6月生まれの誕生日会でした。

今月は計18名という多くのお友達がひとつ大きくなりました!

ドキドキワクワク、緊張しながらも保育者の質問に答え、成長した姿が見られました。

IMG_3225

誕生日のお友達の紹介が終わった後は保育者による余興のプレゼント!

今回は魔法使いが現れて「割れないシャボン玉の作り方」を見せてくれました。

机に当たっても割れないシャボン玉にみんな大興奮!!

割れないシャボン玉の作り方は・・・

「ガムシロップ」+「普通のシャボン液」で割れないシャボン玉が完成!!

とても不思議な魔法を見せてくれました。

IMG_3265 IMG_3278

そして、今日は家族の日でした。家族の日というのは、母の日と父の日と敬老の日を合わせて日頃の感謝を伝える日のことです。

IMG_3250

歳児によって様々なプレゼントがありました、どれも素敵!

4歳、5歳児は自分たちでプレゼントの紹介をしてくれました。

IMG_3257

保護者の皆さんに喜んでもらえるといいね!

1歳お兄さん、お姉さんになってまた成長した姿が見れるのが楽しみです!

これからもたくさん思い出を作っていこうね!

図形1 図形2 図形3