法人概要

モリモリ食べる!すみれ組(3歳児)!!

2018年03月13日

毎回メニューの発表をすると「やったー!!」と歓声が起きるほど

食べることが大好きなすみれ組(3歳児)。

今回はそんなすみれ組の給食の様子を紹介します!

今日のメニューは、塩ラーメン、チャーシュー、カミカミサラダ、でこポンです。

IMG_0006

ばら組(4歳児)への進級に向けて、当番活動も始まりました。

各グループが日替わりでおかずや食具の配膳を手伝っています。

IMG_0002

 

丁寧に、丁寧に…。

IMG_0001

IMG_0005

配膳後は担任と一緒に前に出ていただきますの挨拶も行います。

いただきまーーーす!!

IMG_0013

IMG_0010

IMG_0017

IMG_0018

IMG_0016

1月より使い始めた箸も上手に持てるようになってきました!!

おいしいね!!

IMG_0021



おやつはイチゴのケーキでした!!

またまた大歓声が上がる子ども達です。

IMG_0022

イチゴから食べようかな? クリームから食べようかな…?

IMG_0026IMG_0033

IMG_0029

今日もお腹いっぱい食べました!!明日のメニューは何かな?楽しみだね!!

図形1 図形2 図形3