法人概要

2月14日は誕生日会でした!そしてハッピーバレンタイン♥

2018年02月19日

DSCF2350

 

2月の誕生日会の様子をお伝えします。

今回は、積雪とインフルエンザ流行の為、誕生日会ができなかった1月の誕生児のお祝いもしました。

DSCF2353

DSCF2354

DSCF2355

DSCF2356

DSCF2361

「おたんじょうび おめでとう」の門から出て来ると、大勢の前でドキドキしたり、後方にいた家族を見つけて 嬉しそうに笑ったりとしていた

1月と2月の誕生日の子ども達でした!!

DSCF2365

全員で15名の誕生日の子ども達が揃うと、

皆からお祝いの気持ちを込めて歌のプレゼントをしました!!

DSCF2367

園長からの話では2月の花「アルストロメリア」について話があり、「キレイ!」「かわいい!」の声が子ども達から聞こえてきました。

花の名前も一回で覚え、興味津々でした。

DSCF2368

そして、絵本のプレゼントタイム♪

どの子も絵本を手にすると満面の笑顔でした!!

DSCF2372

最後は「ハッピーバースデイ」の歌を歌いました。

DSCF2376

職員からの余興は「くろくまとしろくまのなかよしチョコレート」です。

始めはケンカをしていたくろくまとしろくまですが、仲直りをすると・・・

DSCF2378

DSCF2380

くろくまの黒チョコレートとしろくまの白チョコレートを合わせて、「ペンギンチョコレート」

DSCF2381

「パトカーチョコレート」

DSCF2383

「ピアノチョコレート」

DSCF2386

最後は・・・

DSCF2387

「パンダチョコレート」

全て、容器やお盆などを使い様々なチョコレートが完成しました!

作るときの歌も可愛く、1つ1つの物ができるごとに「おぉ~!」「すごーい!」の歓声が上がりました。

バレンタインにちなんだ余興でした。

来月はひなまつり誕生日会が3月2日に行われます!

図形1 図形2 図形3