法人概要

雪遊び★

2018年01月27日

1月22日(月)に大雪が降り、大人はヒヤヒヤしていましたが・・・

子ども達はしんしんと降る雪を見て大興奮でした。

24日(水)にばら組(4歳児)の子ども達はお部屋で雪遊びを行いました。

お部屋にシートを敷いて、バケツに雪を入れて準備完了です!!

DSCN2449

「手が冷たーい」と言いながらもニコニコ笑顔を浮かべています。

雪を手で握りしめていると、硬くなったり、ツルツルになったりして

新しい発見があったようです。

「先生見て~」と言う声が沢山聞こえてきました。

DSCN2448DSCN2444DSCN2447

 

ブロックに雪を入れることに夢中の子どもたちは

床に擦りつけたり、手で押し込んだりして

様々な方法で遊びを楽しんでいました。DSCN2451

DSCN2453 DSCN2455 DSCN2460 DSCN2459 DSCN2457 DSCN2461

次にままごとのお皿やコップを出して

雪を使ったままごとの開始です!!

DSCN2465 DSCN2466

皆で仲良く大盛りかき氷を作っていました。

ふと窓から園庭を見ると・・・

小さいクラスの子ども達も雪遊びを楽しんでいました。

IMG_0010

まだまだ、雪が溶けず危険な道もありますので、十分に気を付けたいですね。

子ども達は「まだ雪あるね!!」と嬉しそうな表情でした。

図形1 図形2 図形3