法人概要

☆10月のなかよしDAYがありました☆(2歳児)

2017年10月27日

2歳児ふじぐみのなかよしDAYの様子をお伝えします♪

1日目は、どんぐりポシェット作りに挑戦しました!

DSC06243 DSC06244 DSC06247

ナス・ゴーヤ・れんこん・しいたけの野菜スタンプで仕上げました。

自分だけのポシェットにルンルン♪の子ども達!「早くどんぐり拾いに行きたい!」と明日が待ち遠しい様子でした。

2日目は待ちに待ったどんぐり拾いに出発!

保育園から20分ほど歩き、菖蒲園まで行ってきました。

DSC06272 DSC06277

「どんぐりあったー!」

「こっちにもいっぱいあるよー!」

子ども達の嬉しそうな発見エピソードが聞こえてきました。

DSC06286

「みてみて~!こんなにいっぱいとれたよ!」

落とさないように慎重にポシェットの中身を見せてくれました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずっしり重くなったポシェットを下げて元気いっぱい保育園に戻ってきたふじぐみです☆

図形1 図形2 図形3