法人概要

ご存知ですか?キネティックサンド

2017年09月25日

こんにちは!台風が過ぎ去り秋らしい気候になってきましたね。

保育園の子ども達も、来たる9月30日(土)の運動会に向け毎日園庭で元気に練習を頑張っています!

さてタイトルにもある“キネティックサンド”皆さんはご存知です?

スウェーデン生まれの不思議な砂で、室内でも砂遊びを楽しめるのです!

今回は雨の日にそのキネティックサンド遊びをしたもも組(1歳児)の様子を紹介いたします。

IMG_7868

 

 

 

サラサラな手触りに始めは砂が付くたびに「なんだろう」と見つめていました。

 

 

 

 

IMG_7865

 

 

 

 

 

 

とても真剣に遊んでいますね!

さくっさくっという感触が楽しいみたいです!

こっち向いて~と言っても夢中で遊んでいるので全く向いてもらえませんでした笑

 

 

IMG_7872

 

 

 

 

 

 

自分のトレーに入っているキネティックサンドを隣のお友達に

「どうぞ~」と言いながらあげるお友だちもいました^^


IMG_7888

 

 

 

 

 

 

 

 

カップにたくさんキネティックサンドを入れてケーキの出来あがり!

「せんしぇ~みて~~!」と嬉しそうに見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃべりやお友だちとの関わりも増えてきて、ますます賑やかで楽しいクラスになってきました!

雨の日も保育園にある様々なおもちゃを使って楽しく過ごしています^^

 

図形1 図形2 図形3