法人概要

野点を行いました

2017年05月26日

5月24日(水)

野点(のだて)を行いました

DSCN3552-


野点とは、過ごしやすい春と秋に行う、野外で楽しむお茶会のことです。
4月から茶道を学んでいる5歳児ゆり組もはりきって参加してくれました。

DSCN3557-

野点を行う上で欠かせないのは

みんな大好き園長お母さんです。

この日もお作法や挨拶の仕方を子ども達に教えて下さいました。

DSCN3542

近隣の方々にたくさんお越し頂き、とても賑やかな雰囲気に!

本日のお菓子はこちらです♪

色とりどりのお菓子に、子ども達も

「きれい!」と大喜びでした。

DSCN3521-

DSCN3536

DSCN3529

おいしいお菓子を味わった後は、

いよいよお茶を頂きます。

DSCN3551

お茶を頂く前のご挨拶

「お手前頂戴致します」

さすがゆり組さん。上手にご挨拶できました!

さて、お茶のお味は…

「にがい…」と素直な感想が漏れる姿もありました。

DSCN3547

*次回の野点は10月を予定しています*

近隣の方はぜひ遊びにいらして下さいね!

図形1 図形2 図形3