法人概要

☆5月のなかよしDAYを行いました☆(5歳児 ゆりぐみ)

2017年05月19日

5歳児ゆりぐみのなかよしDAYの様子です♪

ゆりぐみは自分の顔を描くことに挑戦しました。自分のにっこり笑顔の写真を見ながら、まずは輪郭を描いていきます。

「自分の顔の形ってどんなだろう?」「丸でもないし、四角でもないし・・・」と悩みながらもクレヨンを持つ手はしっかりと動いていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輪郭から、髪の毛、まゆ毛や鼻、目、口と時間をかけて仕上げていきました。

時々、友達同士で「どこまで描けた?」と確認し合っていました。恥ずかしいのか、両手で一生懸命画用紙を隠す姿も微笑ましかったです。

完成後は、園庭遊びで思いっきり体を動かし、栄養士と一緒に稲を土に植え替OLYMPUS DIGITAL CAMERAえる作業を行いました。(写真がなくてごめんなさい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

図形1 図形2 図形3