法人概要

☆4がつのなかよしDAYを行いました☆(4歳児ばらぐみ)

2017年04月25日

ばらぐみは図鑑を持って、コロコロ公園に行ってきました。

「このお花はなんだろう?」「虫、いるかなぁ?」と図鑑を片手に公園内を探検します。

子ども達の様子を見ていた近隣の方が、「ここにてんとうむしがいるわよ~」と親切に教えてくださいました。

「ほんとうだ!!」子ども達も嬉しそうに近寄ります。

早速図鑑を出して、みんなでてんとうむし研究がはじまりました。勉強熱心なばらぐみです!

自然からたくさん学べることがあることを改めて感じ取ったひとときになりました。

DSCN0246DSCN0249DSCN0252DSCN0256DSCN0257DSCN0260DSCN0262DSCN0263

図形1 図形2 図形3