法人概要

☆4がつのなかよしDAYを行いました☆(3歳児すみれぐみ)

2017年04月25日

幼児クラスデビューを果たしたすみれぐみです!

今日のなかよしDAYはオリジナルのこいのぼり作りに挑戦しました。

園庭にも大きなこいのぼりが泳いでいます。今年も子ども達と一緒にこいのぼりを作りました!お時間がある時に是非、空を見上げてみて下さいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみれぐみお手製のこいのぼりは封筒を使って作りました。

はさみを使って、鯉のしっぽ作り。小さな手に大きなはさみはちょっぴり難易度高めです。

(すみれぐみだもん!むずかしくてもがんばるよ!)

子ども達の真剣な表情から心の声が聞こえてくるようでした。

しっぽを切った後は、カラフルな折り紙を使ってこいのぼりの体を作りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

図形1 図形2 図形3