法人概要

☆4月のなかよしDAYを行いました☆(2歳児ふじぐみ)

2017年04月25日

進級し、2階での生活がスタートしたふじぐみです。

生活の流れを理解し、自分で出来る事は挑戦してみよう!とする姿も見られるようになってきました。

ふじぐみは大好きなおままごと、お絵かきのコーナーに分かれて過ごしました。

まずは1組に集まり、なかよしDAYの話しを聞きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1組はおままごと、2組はお絵かきのコーナーになっています。お絵かきコーナーでは壁や机に貼った模造紙に思いっきり絵を描きました。

お友達の後ろにくっついていく姿もとても可愛いですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1組はお部屋を広く使っておままごとを楽しみました。

人形を抱いたり、おんぶしてお母さん気分を味わう子も。

作ったり、食べてもらったり、おもちゃを通してお友達や保育者とのやりとりに花を咲かせていました。

隣のクラスが3歳児すみれぐみになっているので、お兄さん・お姉さんのことも気になる様子です・・・OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

図形1 図形2 図形3