法人概要

☆なかよしDAYを行いました☆

2016年12月01日

今日から12月ですね!今月も楽しいイベントが盛りだくさんです。感染症も流行しやすい時期ですが、元気に過ごせるよう、規則正しい生活を心掛けていくようにしたいですね。

 

11月30日(水)~12月2日(金)なかよしDAYを実施しています。

30日・1日クリスマス祝会の見せ合いを行いました。

30日は0歳児~すみれ組までの演目を披露しました。

幕が開くと子ども達の登場です。

可愛い子ども達の姿に思わず「可愛い~!!!」と歓声が上がりました^^

 

 

0歳児 つぼみぐみ「どんな色がすき」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

音楽に合わせてノリノリです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳児 もも1くみ「おさるのかごや」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昔なつかしの音楽に合わせて元気いっぱい踊ります!

普段は12名のクラスですが、お休みのお友達も多く、6名で踊りました。

 

可愛い衣装は当日のお楽しみにして頂きたいので、お部屋での練習風景もちらりとご紹介します。

 

 

 

 

 

CIMG0110

 

体の使い方もだんだん上手になり、大きな丸が作れるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳児 もも2くみ「チキチキバンバン」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

職員手作りのカウボーイハットをかぶって舞台に登場しました!

手拍子をしたり、ジャンプをしたり、とても楽しそうな子ども達です。

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

間奏ではみんなで長ーい列車を作ってサボテンの間を通ります。お友達の肩に手を乗せるタイミングも完璧でしたよ!

 

 

 

 

 

 

2歳児 ふじ2くみ「月夜のポンチャラリン」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たぬきとうさぎに変身した子ども達の踊りに注目です^^

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にポーズを決めてたくさんの拍手をもらっていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳児 ふじ1くみ「サンタがまちにやってくる」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

当日は可愛らしいクリスマスの衣装に身を包みます。

17名の賑やかなクラスなので、前半チーム・後半チームに分かれて踊ります♪

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

大きな声で「メリークリスマス!」と可愛い声を届けてくれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳児 すみれぐみ舞踊劇「桃太郎」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

大きな桃からももたろうが生まれました☆

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

わるい鬼をやっつけるぞ!

イヌ・サル・キジも加わり鬼が島に上陸しました。

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

音楽に合わせて子ども達も元気いっぱい歌います!

どうぞお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のなかよしDAYでは、人前で発表することに慣れたり、見てもらう楽しさを感じてもらえるよう取り組みました。

いよいよ今月10日がクリスマス祝会です。子ども達も保護者に見てもらうことを楽しみにしています。当日も楽しんで表現出来ますように^^

 

 

 

 

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3