法人概要

☆なかよしDAYを行いました☆

2016年09月30日

今日は気持ちの良い秋晴れになりましたね!

なかよしDAY最終日の様子をお伝え致します^^

【乳児クラス】

☆ももぐみ☆

今日はホールに行って、楽器遊びを楽しみました♪

初めて見る楽器に目が「・・・」。

まずは先生のお手本に注目☆

鈴やカスタネット、タンバリンの音色に子ども達も身を乗り出してみていました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて手にする楽器を持つ手から緊張感が伝わってきますね。優しく触れて音を出していました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

楽器によって音が違うことにも気づけたようです。

ピアノに合わせて小さいな音楽会を楽しみました!

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな楽器に触れる事が出来て、楽しかったね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ふじぐみ☆

ふじぐみはゆりぐみと一緒に菖蒲園へお散歩に行って来ました!

お天気も良くて、子ども達の足取りも心なしか軽かったように思います。

おやつを食べて休憩した後は、池を泳ぐカモや鯉の様子を見たり、空を散歩するトンボを見上げたりと元気いっぱい走り回っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

「秋を探してみようよ!」と自然がたくさん載った絵本を手にし、子どもたちを誘っています。

 

「どんぐりしってるよー!」

「まつぼっくりあるかな?」

 

 

 

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

覗きこむ後ろ姿がたまらなく可愛いお年頃♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつは新米ごはん!炊きたてのご飯に醤油と鰹節をかけて頂きました。

実りの秋☆自然にたくさん触れて10月もたくさん遊ぼうね^^

 

10月5日(水)どうぶつむらです☆

近くのなかよし公園をお借りして行います。

どうぞ近隣の皆さまも遊びにいらしてくださいね^^(無料で楽しめますよ♪)

 

 

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3