法人概要

もも2組、初めて3階に行きました。

2016年09月16日

曇り空が続いていますが、子ども達は毎日元気いっぱいです。

今回は、もも2組(1歳児)が遊ぶ様子をご覧ください。

初めて3階のゆり組(5歳児)のお部屋に遊びに行きました。

初めてのゆり組・・・

広いお部屋に少しドキドキした表情、でもみんなで入れば大丈夫!!

 DSC09525DSC09528

 

 

いつもみんなで繋がって移動する仲良しのもも2組です。

遊ぶ前に、まずは元気よく朝の会です。

DSC09530DSC09531

いつもと違う場所でも大きな声でご挨拶できました。

ここで何して遊ぶのかな?とワクワクする子ども達は

担任の話を静かに聞いてくれました。

また一つ成長です。

今日は、子ども達が大好きな「おままごと」をして

遊びました。

DSC09539

「遊んでどうぞ」と言う担任の声掛けで

一目散におままごとコーナーに向かい

お気に入りのお皿やおたまを見つけると

満面の笑みを浮かべていました。

お友達とのやり取りも増え、同じお皿に食べ物を載せたり

食器を貸し借りしたり、とても微笑ましい光景です。

DSC09540DSC09579DSC09594

食べる真似も上手になり、「あむあむ」と言って楽しんでいます。

DSC09556

もも組のお部屋には無いおもちゃの包丁・・・

ケーキを切ることに挑戦し真剣な表情です。

DSC09543

もも2組の子ども達が遊んでいる時

園庭では、2~5歳児のお友達は運動会の練習中です。

その様子を3階から応援しました。

いつもと違う景色に夢中で見ている子ども達でした。

DSC09599

24日(土)はいよいよ運動会です。

もも組の子ども達もかけっこを行います。

小さな体で一生懸命走る可愛い姿をご覧ください!

図形1 図形2 図形3