法人概要

園児避難引き取り訓練

2016年09月01日

9月1日は園児引き取り訓練がありました。まず避難訓練を行い、園庭に避難しました。避難訓練の設定は地震の後、火災発生です。みんな口に手をあてて避難し、消防署の方からとても褒めて頂きました。IMG_3286DSCF8785DSCF8782CIMG2863

消防署の方から応急救護の研修をうけ、非常食も展示しました。非常食はアルファ米のおにぎり、けんちん汁、ひじき煮・・・大勢の保護者の方々も試食をしてました。非常食とはいえ、なかなか美味しかったです。年に一度は防災について考え、非常食を食べるのもいいかもしれませんね。

 

図形1 図形2 図形3