法人概要

☆5月のなかよしDAYを行いました☆(2歳児 ふじぐみ)

2016年05月16日

お散歩が大好きなふじぐみのお友達!

誘導ロープにもすっかり慣れ、「今日はどこに行くの?」と担任に尋ねてくることもしばしば。

5月のなかよしDAYもおやつを持って散歩に出掛けることにしました。

行先は保育園から歩いて30分ほどのところにある、菖蒲園!

・・・だったのですが、ただいま工事中。。

お隣にある大南公園に向けて出発しました。

たくさん歩いたあとのおやつは格別♡

その後は大きな滑り台で思いっきり体を動かして遊びました。黒い方は上り、白い方は下りというルールで「よいしょ、よいしょ!」と掛け声えを出して一生懸命登っていました!

「せんせい~できな~い」と弱音を吐いたりする子はいません!頼もしくなりましたね。

滑り台が苦手なお友達はお砂遊びを楽しみました。

ふじぐみさん、たくさん歩いて偉かったね^^

CIMG0250 CIMG0256 CIMG0258 CIMG0259 CIMG0260 CIMG0261 CIMG0262 CIMG0263 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

図形1 図形2 図形3