法人概要

もも組(1歳児)の日常Part2☆

2016年05月12日

新しいクラスになって1ヵ月が経ちました。園舎からは毎日子ども達の元気な声が聞こえています♪

もも組のお友達もだいぶ新しい環境に慣れ、それぞれ好きな遊びを見つけ毎日楽しんでいます☆

今回はそんなもも組さんの日常をお伝えします!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうな玩具を見つけると一目散に手に取り使ってみる子ども達。そうしていくうちにお気に入りの遊びを見つけられるといいですね☆

同じ玩具でもそれぞれ自分の好きな遊び方を見つけ、日々遊びが広がっていきます!

遊びってとってもおもしろいものですね♪

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

沢山遊んだ後はみんなが大好きなお給食の時間です☆

今日はイギリス料理でした。

メニューは

○ ウェルシュラビット

○フィッシュ&チップス

 ○レタスとトマトのサラダ

○スコッチブロス

でした♪

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォークや手を使い上手に口へ運びます!!お代わりをするときは口や手を使い保育者に一生懸命伝えてくれる子ども達。

今日も、もりもり食べました☆

 

おやつは「イギリス風スコーン」でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

イチゴジャムをつけて美味しく頂きました。

 

 

沢山食べて大きくなぁーれ☆

図形1 図形2 図形3