法人概要

気分は園外保育!!

2016年03月25日

3月24日(木)は、すみれ組(3歳児)の園外保育でモノレールに乗って根川緑道へお花見に行く予定でした・・・が、

生憎の雨天により、残念ながら中止となってしまいました。

園外保育には出掛けることは出来ませんでしたが、すみれ組さんに大人気の室内ゲームで時間いっぱい遊び、

大盛り上がりでした!

椅子取りゲーム・フルーツバスケット・爆弾ゲーム・・・ルールを覚えた子どもたちは自分達で考えながら楽しんでいる様子でした。

CIMG0158

CIMG0163

 

 

 

 

 

 

CIMG0160

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で行われているゲームは、曲が流れている間にぬいぐるみを隣りのお友達に素早く回し、曲が止まった時、手に持っていたお友達が負け・・・というものです。ハラハラドキドキしながらぬいぐるみを回す子ども達でした。

ゲームを満喫した後は、お待ちかねのお弁当タイム!!

自分のシートを嬉しそうにお部屋に広げ、仲良しのお友達や保育者と楽しく美味しく頂きました。

 

 

 

 

CIMG0177CIMG0172

 

 

 

 

 

 

CIMG0171CIMG0167

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭の桜を見ながら、遠足気分も味うことができ、朝には「お出掛けしたかったあ~」と残念がっていた子ども達も、最後には「たのしかったね!」と笑顔が見られました。

 

園外保育のご用意、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

図形1 図形2 図形3